人気記事ランキング


タグ一覧



月別アーカイブ


Original

Workplace のモバイルアプリを使ってみよう

Workplace のモバイルアプリはすでに利用されていますか? Workplace はモバイルファーストに設計されているため、パソコンとほぼ同じ操作が可能、アクセスだって快適です。Workplace のモバイルアプリを活用し、さらに快適な業務環境を手に入れましょう。


アプリをダウンロードしよう

Workplace のアプリをまだダウンロードしていない場合は、App Store、もしくは Google Play で [ Workplace ] と検索し、ダウンロードしましょう。

iOSの場合は コチラ
Androidの場合は コチラ


ログインしてみよう

アプリをダウンロードしたら、さっそくログインしてみましょう。[ログイン] をタップして、メールアドレスとパスワードを入力し、[ログイン] をタップします。


モバイル版 Workplace の画面構成

Workplace は、パソコン版でもモバイル版でも、基本的にできることは同じです。ニュースフィードで、フォローしているメンバーやグループの投稿を確認したり、コメントやリアクションをすることができるほか、グループにアクセスして投稿したりできます。

補足:Workplace Chat のアプリも使ってみましょう

Workplace のアプリの利用に慣れてきたら、ぜひ Workplace Chat のアプリも使ってみましょう。Workplace の画面で [チャット] アイコンをタップすると、別アプリの Workplace Chat が立ち上がります。まだインストールをしていない場合は、インストール開始画面が表示されます。


Workplace のモバイルアプリを活用して、スマートな働き方へ

Workplace のモバイルアプリがあれば、いつでもどこからでも、社内のメンバーとコミュニケーションを取ることができます。移動時間などの隙間時間も活用して、スマートな働き方を実現しましょう。